ことの葉diary

ことの葉diary

~明日も前へ進めるように~小さな幸せ探しの旅

いまはいまを楽しんで

 

ラブライブ!生放送

μ’s 9th Anniversary 課外活動

のぞりんことほのまき

視聴しました♪♪♪♪♪

 

そんな中ですね、少しばかり呟きたい事が色々と頭の中に浮かんできまして。そうこうしているうちに、これは呟くには長すぎるなという文量になってきてしまったので、こうして久しぶりにブログを開いている次第であります。

 

今回に至っては特に(と言っても割と毎回そうなんですが)書きなぐり&自分語り全開の記事になるかと思いますが、是非お付き合い頂けたら幸いです‪‪‪‪( ᵕᴗᵕ )✩

 

 

❁⃘

 

 

私がラブライブ!を好きになったのは、今から約3年前のこと。スクフェスがきっかけで出会い、歌に惹かれ、物語の素晴らしさに感動し、気が付けいた時にはもう、私はラブライブ!の世界のトリコになっていました。

 

そして暫くして「何やらこのコンテンツでは、キャラクターを演じる声優さん達が実際に歌って踊るライブが行われているらしい」という情報が、ようやく自分のところにも舞い込んできました。

大好きなあの歌と踊り、そして衣装やステージが目の前で再現される感覚って、一体どんな感じなんだろう…? いつか行ってみたいなぁ…

そんな淡い感情を抱いたのも束の間。

 

『東京ドームで、μ’s ファイナルライブ』

衝撃的なニュースを耳にしたのは、その数日後のことでした────

 

それはあまりにショッキングなニュースでした。

恐らく、それまで長い間このコンテンツを追いかけてきたファンの方々にとっては、歴の浅い自分なんかとは比べ物にならないほど複雑な心境だったことと思います。

ですが、そんな私の心にも大きな穴がぽっかりとあき、冷たい風が吹き抜ける日々が続きました。μ’sのライブに行く』という一つの夢が、永遠に夢のままで終わってしまうように感じてしまったからです。

こんなに好きなのに…もっと早く出会えていれば…と後悔は募るばかりでした。

 

 

❁⃘

 

 

でも、その後悔はやがて、少しずつではあるものの希望に変わっていきました。μ’sが残してくれた沢山の宝物と、Aqoursが見せてくれた新しい未来、その両方が私を前に進ませてくれたのだと思います。

 

f:id:kotonoha_wing:20190822031851j:image

さようならは

いつかまたねの意味だよ

そうなるよ

いまはいまを楽しんで

さわぎたいなみんなも

さようならへさよなら!

それは大胆な未来の“Hello”

 

私はその日から、この歌を信じようと決めました。

後ろを振り返って悲しい気分に浸っているなんて勿体ないと、そう思えるようになりました。 いまが最高! その言葉の意味にやっと気付けるようになりました。

 

“いま” とは、あの時のあの瞬間であり、今のこの瞬間でもあるんですよね。だからこそ後ろを向いている暇なんてなくて、いまはいまを楽しまないと勿体ない…!

一番簡単で、一番大切なことに気付かされてからというもの、ラブライブの世界の“いま”を全力で楽しみながらここまで来ました。Aqoursを通じての関わりが中心だったここ数年も、μ’sのことが頭から離れたことは一度もありませんでした。

 

そして──────

『μ'sのライブに行く』

その夢がついに現実になろうとしています。

 

もう、言葉になりません。現地だろうとLVだろうと、あの9人が歌って踊る姿を目の当たりにすること。それは一度諦めかけた夢であり、叶う保証のなかった夢でした。

当日、どこにいたとしても、同じ時を共に過ごせることが何よりも嬉しくて仕方ありません。

 

しかも、それだけに留まらず、9周年を記念したNEWシングルの制作が決定…!! 再びあの9人の新しい姿を見ることができるなんて、夢のまた夢のようです。。

 

 

❁⃘

 

 

ということで…改めまして!

ラブライブ!シリーズ9周年

いまを共に過ごすことができて本当に幸せです。

 

この気持ちを胸に、私自身も

いまを大切に、精一杯、全力で

楽しんで生きていこうと思います。

 

 

❁⃘

 

 

以上、久々のブログ更新でした🌱

 

私事ですが、ここ数ヶ月は特に多忙で、好きなことに費やせる時間がほとんどなく、必然的にラブライブとも距離を置いて過ごすような形になりました。

そんな中で、自分がこの先どこまでラブライブを追いかけていくのか、好きでい続けられるのか、見つめ直したり、少し悩んだりなんかもしていました。気持ち的にもかなり揺れていたと思います。

でも、今回の生放送を見て、気持ちがまた固まりました。

 

私、やっぱりこの作品が好きです。

 

ラブライブ!は、いつもどんな時でも、前を向かせてくれるんです。プラスの方向へ導いてくれる、不思議なパワーがあると思うんですよ。

だから、素直な “好き” が心にある限りは、この作品を全力で応援し、全力で楽しもうと、そう思い直しました。

 

これから先も、時間に制限は出てくるだろうし、やりたくても出来ないことも生まれてくるだろうけれど、細かいことを考えるのは一旦止めにして、たまには自分の好きなように、気の向くままにやってみようと思います。

 

ということで、最初から最後まで思い付いたことを喋るだけの自分語りになってしまいましたが…💦

お付き合い下さった皆様、ありがとうございました!

 

それでは、また (*´ᗜ`*)

 

 

こと葉