ことの葉diary

ことの葉diary

~明日も前へ進めるように~小さな幸せ探しの旅

かごの鳥からの卒業

 

f:id:kotonoha_wing:20210223190145j:image

photo: 長井崎の桜(2018年3月撮影)

 

みなさん、ご無沙汰しています。こと葉です。

半年くらいの間、全集中常中に徹していた私ですが、ようやく諸々が落ち着き、お陰様でひとまず、穏やかな気持ちで春を迎えられることとなりました…!🌸

 

というのも、今まで個人的な情報はあまり発信してこなかったので、初耳だという方のほうが多い気がしているのですが、私は現在薬学部の6年生で、先日その最後の砦となる国家試験を終えたところになります(※合格発表はまだもう少し先です)◀︎イマココ!

 

·

❁⃘

·

 

さて、6年間…本当に長かった…。

覚悟して進んだ道とは言え、心が折れそうになったことも沢山ありました。

一日の大半を閉め切られた教室や実験室で過ごしたことも、勉強のために犠牲にした沢山のことも───これで本当に全てが報われるのだと思うと… もう、この感情をどう表現したらいいのかよく分かりませんね(;ᴗ;)

 

今年は世の中も一変して、就活→卒研発表→卒試→国試という最後の鬼の1年間を、孤独に耐えながら戦わなくてはならない局面も少なくありませんでした。

けれども、弱音を吐きそうな時、もうダメになりそうな時──励まし支えてくれたり、温かく見守ってくれた人達がいたからこそ、今こうして穏やかに季節の変わり目を感じられる自分がいるんだな…と本当に痛感しています。

 

最終決戦、泣いても笑っても、結果を出せるかどうかは全て自分次第。プレッシャーに押し潰されそうになりながらも、沢山の人から貰った言葉やエールを思い出しては、最後ここで負けるわけにはいかないと自分を奮い立たせていました。

大袈裟でも綺麗事でもなく、私一人では絶対に勝てなかっただろうな…と、振り返ってみて強くそう思います。

 

·

❁⃘

·

 

ひょんなことからラブライブを好きになって、最初はその〝好き〟を一人呟いていただけだったのに、いつの間にかみんなの輪の中に入ることができるようになって──

 

大学生活のことも、将来に繋がる試験のことも、そんなのは「こと葉」ではない「素の私」の日常の一部でしかなくて、この界隈においては全く関係の無いことのはずなのに──それなのに私はこの界隈から、この界隈を通じて得られた人の繋がりから、大きな大きなパワーを貰い続けていました。

 

f:id:kotonoha_wing:20210223182249j:image

 

いつかのブログでも書きましたが、ラブライブ!シリーズがくれた出会いが、私を幾度となく救ってくれたなぁ…と本当に思います。

 

このご時世、ライブやイベント等でお会いできる機会はもう少し先になりそうですが

また「I live Love Live! days!!」をみんなで噛み締めながら叫べる、そんな日を心待ちにして、それまで元気で頑張ろうと思います✩.*

このブログを読んでくださっている皆さんも、大変なこと辛いこと、乗り越えなければならない試練なども時にはあり、楽しいばかりの日々ではないかと思いますが、今はとにかくご自身の健康を一番に、どうかお元気でお過ごしください!

 

ということで… ぼちぼちTwitterの方にも復帰しようかなと思っていますので、みなさんどうぞこれからも、よーろしくー!です (*> ᴗ •*)ゞ

 

ありがとうを 君に…!

 

こと葉 🌱