ことの葉diary

ことの葉diary

~明日も前へ進めるように~小さな幸せ探しの旅

ありがとう.*・゚2018.゚・*.

 

暖冬と打って変わって、ここのところ非常に寒い日が続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか…?

何かと忙しさが増すこの時期ですが、年末年始も万全な状態で迎えられるよう、気を引き締めていきましょう❄️

 

 

f:id:kotonoha_wing:20181223194504p:image

2018年も残すところあと数日─────

 

振り返ってみると今年は、ここ数年のなかで最も忙しく、やるべき事がいっぱいで、けれどもそれと同じくらい楽しいことや嬉しい出来事がたくさん散りばめられた、そんな充実した1年だったなぁと感じます。

今の私にとってはその “楽しいことや嬉しい出来事” の大半を占めるのがラブライブなので、この1年間も言葉の通り全力で駆け抜けてくれたAqoursには感謝してもしきれません。そのお陰で今年もまた沢山の壁を乗り越えることができました。

 

 

いつだってAqours輝きの“その先”を見据えて走り続けているけれど、今年のAqoursと言ったら更にその斜め上を行く勢いでしたからね…! 追いかける方も全力でないと、今度こそ本当に置いていかれてしまいそうなトップスピード。

f:id:kotonoha_wing:20181223194941j:image

アニメ2期が終わり劇場版を控えた時期だからこそ吹くどこか寂しげな季節の風が、その勢いに圧倒されるかのごとく風向きを変える瞬間を目の当たりにしました。

 

そして11月。忘れもしない東京ドームで

最高の贈り物を貰いましたね─────

f:id:kotonoha_wing:20181223195432j:image

あの場所で見たもの、聴いたもの、感じたもの…その全てが消えることのない光となって、今でも私の心を照らし続けてくれています。

 

 

────2018年もラブライブ!シリーズ、そしてAqoursを通じての思い出は語りきれないほどありました。一年が濃密すぎて「え、それって本当に今年の出来事…?」と混乱してしまうことも珍しくありません。随分前の記憶に思える一方で、まるで昨日のことのように色鮮やかな光景が脳裏に浮かぶ。とても不思議な感覚ですよね。

これから先何年経っても、深く刻まれたこのあたたかい記憶の数々が、未来の自分を形作っていくんだろうなぁ… そんな確信を得た一年でした。

 

 

 

そして、個人的なお話になってしまうのですが

今年はもう一つ、私にとって

忘れられない大切な出来事がありました。

 

 

当ブログ『ことの葉diary』の開設です。

 

 

 

 

 

 

“書く”ことが好きだった私は、偶然にもTwitterを通じて沢山の素晴らしい記事に出逢い、心揺さぶられ、これがきっかけで自分の中にある想いが芽生え始めました。

大好きなラブライブの世界観を、自分が一番大切にしてきた“言葉”で伝えることができたら─── そんなことがもしできたら、どんなに幸せで嬉しいことだろうか…

 

このブログを始めたのは、そんな想いからです。

 

 

初めての記事を投稿するとき、少しだけ手が震えていたのを覚えています。

自分が書いたものを誰かに読んでもらうということへの緊張。そして、自分の想いを真っ直ぐに伝えることができるだろうか…という不安があったからだと思います。

 

しかしそういう時ほど、自分が想像もしていなかった方へと世界は広がるものですね。

 

沢山の方にブログを読んで頂いて、いいね・RT、更にはあたたかい感想まで…今までに経験したことの無い反響の大きさに自分が一番驚きつつも、溢れんばかりの喜びで胸がいっぱいになりました。

 

 

私は、小さい頃から書くことが好きでした。

物語で人を感動させたり、作文や論文を通して何かを訴えかけたり、大切なことを伝えたり……言葉には計り知れないほど大きな力が秘められていると知ったその時から、言葉が創り出す世界が好きでたまらなくなりました。

 

ところが大きくなった私は、進学を考える際、究極の選択を迫られることになります。私にはもう一つのがあったからです。

 

自分のためだけではなく

大切な家族のためにもどうしても叶えたい夢。

 

 

惹かれるのは文系、得意とするのも文系。でもその夢を叶えるためには、理系に進まなければならない…。

分かれ道を前に、たくさん悩んで色々なことを考えて、答えを出しました。

 

自分が好きな文学への道ではなく

もう一つの夢を叶えるための道を選ぼうと。

 

 

 

だからこそ、すごくすごく嬉しかったんです。

この道に進んで以来、“自分の言葉を人の心に届けたい” そんな夢はもう叶わないと思っていたから。

辛いことがあっても後ろは振り返らないと決めて、自分が選んだ方の道をただひたすらに進み続けたら──── 二手に分かれたはずの道は、ちゃんと繋がっていました。

 

読んで下さった皆さんがいたから、一度置いてきたはずの夢を再び取り戻すことができました。やっぱり私は言葉が好きなんだと、改めて気付くことができました。

諦める必要はなかったと、この道で良かったんだと、今なら胸を張って言うことができます。

 

書くということは、読んでくれる誰かがいてくれるから成り立つこと。だからこそ今、一人ひとりに心からの感謝を伝えたいです。

本当にありがとうございます(* ᵕᴗᵕ )

私は、言葉を巧みに操れるわけでも、表現力に長けているわけでもないけれど、これからも、希望をもてるような、誰かを勇気づけられるような、そんな “想いを込めた言葉” を私らしく紡いでいきたい。そう強く心に誓いました。

これからはもっと… よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、2019年への抱負を述べて2018年最後の記事を締めたいと思います。

今年は念願叶ってブログを始めることができたわけですが、来年もいくつか挑戦したい事がありましてね…♪

 

 

1つ目は、手話 👐

 

実は1,2年ほど前から大学のサークル活動で手話を習い始め、3級を取得するところまでは頑張ったのですが……ここ最近は勉強の方に集中しなければならず、ほとんど練習ができていませんでした。

来年は、夏以降少しずつ時間に余裕がもてそうなので、また練習を再開して更なるステップアップを目指していきたいと思います!

 

 

2つ目は、クラリネット 🎼

 

高校を卒業して以来吹く時間と機会を失ってしまい、かなり疎遠になっていたのですが、大好きな音楽とまた向き合ってみたいという気持ちはずっと持ち続けてきました。

なので来年こそは、本格的に再開できればと考えています。

随分と長いブランクが空いてしまったので、取り戻すまでにはかなりの時間がかかりそうですが、また人前で披露できることを夢見て頑張ります!

 

そしていつかは、ラブライブの楽曲を

自分の音にのせて届けたいです(*˘ ˘*)

 

 

 

 

 

 

来たる2019年には

どんなことが待っているのでしょうか。

 

1月4日からは劇場版の公開、更にはファンミ、アジアツアーとAqoursの活躍にはますます目が離せませんし、虹ヶ咲のライブ活動が本格的にスタートする年でもありますよね。

きっとまた今年のように、いや今年を超えるくらいに、中身の詰まった素晴らしい一年になる予感がします。

 

 

 

一人一人のもとに

たくさんの幸せが訪れますように…☆

 

 

夢をつかまえに行くよ

どんなことがおこるのか

わからない未来

 

夢をつかまえに行くよ

みんなとなら

説明はできないけど

だいじょうぶさ

 

来年もまた笑顔溢れる素敵な一年となりますよう、希望に満ちたこの歌を口ずさみながら、最後を締め括りたいと思います。

 

 

それでは皆さん、良いお年を〜!

 

 

 

晦日は… 紅白歌合戦 ♪♪♪( * ॑꒳ ॑* )

 

こと葉