ことの葉diary

ことの葉diary

~明日も前へ進めるように~小さな幸せ探しの旅

「変わること」と「変わらないもの」

 

 

·

❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘

·

皆さん、ご無沙汰しております。

久々の、本当に久々の更新となりました…!

長い間ずっとお休みしていて、もう記事を書くこともないかもしれないなぁ…という気持ちもうっすら浮かんでいた近頃でしたが、来たる2/12,13はAqours 6th lovelive! ということで──

 

f:id:kotonoha_wing:20220211020434j:image

 

思いつきと、ノリで!

新しい記事を書き始めています!笑

(もう書き方から何から色々忘れてしまった。こんな感じだったかなこのブログ……)

 

 

というのはさておき、急展開ですが本題へ。

 

 

最後に私がAqoursに会いに現地へ行ったのは、約2年前の冬。ラブライブフェスという素晴らしいイベントに駆けつけた日のことでした。

その日のチケットは、ブロガー仲間の一人の女の子から連番席を譲っていただきまして、奇跡的にその景色を目に焼き付けることができたという特別な一日になりました。

 

その後もシリーズ通して、楽しみなイベントが数多く予定されていたかと思いますが、世界の情勢はガラリと変化し、ライブは軒並み中止、私たち一人一人の生活も一変してしまいましたね…

 

一方で私は、その年の夏が終わる頃、翌年冬に控えた重要な試験に臨むため、オタクとしての様々な活動からしばらく身を引く決心をしていました。

長い年月をかけて集めてきたグッズたちも、視界に入って余計なことを考えてしまうことがないようにと、クローゼットの奥の奥へしまいました。

 

 

·

🌸

·

 

 

厳しい冬を越え、季節はようやく春に。

試験には無事合格し、ずっと昔から憧れていた職業に就くことができました。

 

こうして始まった忙しくもやりがいのある日々は、充実していて、時の流れは早いものでした。

Twitterやブログにも復帰しようと当初は考えていましたが、長いブランクがあるせいか、はたまた新しい生活に慣れてしまったせいか、気づけば以前のようなオタク「こと葉」に戻ることが難しくなっていました。

 

新曲が出たら何度もリピートして聴いて、ラジオや生放送の日はわくわくしながら定刻になるのを待ち、公式やキャストさんのツイートを見過ごすことなくチェックする──そんな風に、以前は当たり前のようにできていたことが、今の私にはできなくなっていました。

一日中Aqoursラブライブのことを考えて過ごしていた日々は何だったのだろうか。そんな日々が確かにあったはずなのに──

 

そう考えて、悲しく寂しい気持ちが押し寄せる瞬間が幾度となくあったことを覚えています。

まだAqoursのファンを名乗っていても良いのだろうか…。そんな思いが頭をよぎったこともありました。

 

 

·

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

·

 

 

そんな私が今回現地参戦できることとなった6thライブに前向きな気持ちになれたのは、年末に行われたAqours2年半ぶりのワンマンライブラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~』に配信で参戦した日のことでした。

 

f:id:kotonoha_wing:20220211011551j:image

 

キャラ&キャスト含めたAqoursメンバーひとりひとりの言葉から「変わること」「変わらないもの」は共存していること。その両方があることが当然で、そしてその両方があるからこそ、いまという時間がより一層尊いものになるということを教わったライブだったような気がします。

 

変わることを恐れない彼女が

一番かっこいいと私は思いました…!

 伊波杏樹さん ライブMCより

 

私たちを取り巻く環境が変わり

私たち自身の生活や方向性が変わっても、

 

ラブライブ!サンシャイン!! が好きだ。

Aqoursが大好きだ。

 

その気持ちは何一つ変わっちゃいないのだと。

私はこんなに変わったけれど、今でもこんなにAqoursが好きだと、初めてライブ遠征に行っちゃおうと思うくらい(実は今回の名古屋が人生初のライブ遠征だったりします)Aqoursが大好きだと、今なら胸を張って言うことができます。

彼女たちが「それでいいんだよ」と教えてくれたから。

 

 

·

❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘

·

 

 

さあ、明日はいよいよ待ちに待った6thライブ!

今日まで全力で走り続けてきた皆さん、どうかお手柔らかに…いや、こちらも負けない気持ちで参戦しますので、声は出せないライブですが熱いハートで応援の気持ちを飛ばしましょうね!

そして私と同じく久々Aqoursな皆さん、数年間温めてきたパワーをようやく発揮する瞬間が来ました!現地にいても、配信でもアーカイブでも、思いっきり楽しみましょう✨

 

それでは、お久しぶりブログでしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(*´ᗜ`*)

 

P.S. おまけと言ってはなんですが、1年半ぶりにクローゼットの奥から救出された大切な宝物たちの一部抜粋をご紹介して終わります!

 

f:id:kotonoha_wing:20220211021625j:image

f:id:kotonoha_wing:20220211021800j:image

f:id:kotonoha_wing:20220211021808j:image

f:id:kotonoha_wing:20220211021826j:image

 

See you next time in Nagoya Dome・・・

こと葉🌱