ことの葉diary

ことの葉diary

~明日も前へ進めるように~小さな幸せ探しの旅

「変わること」と「変わらないもの」

· ❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘ · 皆さん、ご無沙汰しております。 久々の、本当に久々の更新となりました…! 長い間ずっとお休みしていて、もう記事を書くこともないかもしれないなぁ…という気持ちもうっすら浮かんでいた近頃でしたが、来た…

かごの鳥からの卒業

photo: 長井崎の桜(2018年3月撮影) みなさん、ご無沙汰しています。こと葉です。 半年くらいの間、全集中常中に徹していた私ですが、ようやく諸々が落ち着き、お陰様でひとまず、穏やかな気持ちで春を迎えられることとなりました…! というのも、今まで個…

See you next time.

お久しぶりです。 ええっと、まず初めに言っておかなければならないのが、今日のはいつものブログというよりはちょっとした呟きです。 呟きならTwitterに直接呟けばよかった話なんですが、文字数がそれなりにオーバーしてしまいそうだったのと、ブログ、久し…

Happy Birthday to YOU.

· ❁ · 風が吹き抜けて、淡く春色に染まった花びらが宙に舞う。辺りを見渡すと、色とりどりの花たちが気持ちよさそうにお日様の光を浴びて、満開だった桜には、新しい緑が色付き始めています。 4月17日───そんな優しい季節に誕生日を迎えるあの子。 渡辺曜ち…

航海日誌

こういうのって雰囲気が重要じゃない? その日の気分と直感で選んだ日記帳のデザイン。ページは色褪せて、"いかにも"な雰囲気が漂っている───ような気がする。 表紙をめくると、最初のページが現れた。 今読み返すと、オーバーで恥ずかしくて、でも何だかち…

いまはいまを楽しんで

ラブライブ!生放送 μ’s 9th Anniversary 課外活動 ~のぞりんことほのまき~ 視聴しました♪♪♪♪♪ そんな中ですね、少しばかり呟きたい事が色々と頭の中に浮かんできまして。そうこうしているうちに、これは呟くには長すぎるなという文量になってきてしまった…

虹の向こう側へ

不思議な夢をみた。 あったかくて キラキラしていて ────とても、幸せな夢。 日中の忙しさと頑張りに対しては少し物足りなく感じてしまう短い眠りの間に、こんなに心地の良い夢を見るのはいつぶりだろう? 起きたばかりのふわふわとした頭で記憶を辿りながら…

はなまる笑顔

今日は3月4日、花丸ちゃんのお誕生日。 実は、花丸ちゃんには、私自身すごく思い入れが強いというか…… 思い切ったことを言うと、もしもこの子の物語に出会っていなかったら、私がAqoursをここまで追いかけてくることも、ひょっとしたら無かったかもしれない…

『もしも』が繋ぐ Sunshine Stories

もしも、あのすれ違いさえ無かったら─── もしも、あの時勇気を出せていなかったら─── もしも、願いがちゃんと叶っていたら─── ❁ 『もしも』 その先に広がるのは 誰もが歩んでいたかもしれない もう一つの物話。 いま、自分が歩んでいる人生か。〝もしも〟の…

ありがとう.*・゚2018.゚・*.

暖冬と打って変わって、ここのところ非常に寒い日が続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか…? 何かと忙しさが増すこの時期ですが、年末年始も万全な状態で迎えられるよう、気を引き締めていきましょう❄️ 2018年も残すところあと数日───── 振り返…

会えてよかったな

もう目前に迫った4thライブ…! テーマソング“Thank you friends“の歌詞にもある『会えてよかったな』その言葉を胸に、ラブライブとの出逢いと、その出逢いがくれた変化の日々を振り返りました(* ᵕᴗᵕ )

ごあいさつ 🌱

はじめまして! あるいは、私のこと知ってるよ!という方は、いつもありがとうございます✨ 改めて、今日からこちらでブログを始めさせて頂きます。こと葉と申します(* ᵕᴗᵕ )